mamesuke88のブログ

完全自由日記。整理とアウトプット用。日常やブログ、本の感想なんかも書いていきたい。

平均睡眠7時間半

GARMINのランニングウォッチ、235Jを最近毎日装着して2週間が経ちました。

睡眠時間を測ってくれるんですよね。

多分動きをみて入眠と起床を判断してるんだと思いますが、

自分の平均睡眠時間みたら7時間半でした。ずいぶん寝てるなぁ。

昔から寝ないとダメな性質で、学生時代はオールでカラオケなんかもやってましたが次の日はしぬほど眠いしアラサーの今は毎日10時にはもう眠い。

寝不足は一番の大敵です。とにかくパフォーマンスが落ちる落ちる。メンタルにも悪いです。結構自分の身体って案外センシティブで、意識して管理してかないといい状態をキープ出来ないんだなと気付くこの頃です。

お酒を飲んで次の日体調悪くするのは今まで仕方ないと思ってたけど、意識してお酒と一緒に水やお茶をたくさん摂取するようにして、かつ寝る前に水を一気に1リットルほど飲んで寝たら、次の日体調バッチリでした。これはいい。

吐きグセがついていて、本当に飲み過ぎた時もそうですがあー飲みすぎたな、このままじゃ明日の残りそうだから吐いとくか程度の動機で吐いたりするので、これも治してかなきゃいかんなと思います。

なにより吐いたっていうとパートナーさんに怒られるので、心配掛けないように意識してお酒と付き合っていこうと思います。